入寮選考について

入寮に関する選考方法

入寮希望者は入寮願を提出する際、寮希望を出すことができます。選考基準は以下の通りとなっております。ただし、希望通りの入寮とならない場合があります。

選考基準:入試成績、入寮希望理由

<男子> 滝山国際寮
<女子> 万葉国際寮、サンフラワーホール、創春寮

選考基準:経済状況ならびに家族構成、出身地または自宅からの通学時間、入寮希望理由

<男子> 滝山寮、宝友寮
<女子> 白萩寮、桜香寮、朝霧寮、香峯寮、陽光寮

申し込み~発表まで

 入学支援ポータルサイトより、寮の希望を出すことができます。

 「入寮のご案内」に記載された締切日をご確認いただき、入寮を希望される方は、父母またはそれに代わる方の「所得証明書」のご準備をお願いいたします。
 
  • 「所得証明書」の代わりに、「源泉徴収票」「確定申告書」でも結構です。(コピー可)

提出書類の準備ができましたら、締切日までに入学支援ポータルサイトよりご提出ください。

その後、入寮選考を行い、入寮許可者には、「寮費納付書」を郵送にてお送りいたします。お手元に届きましたら、指定された期日までに、寮費・入寮費の入金をお願いいたします。
※入寮許可後に、入寮申込で入力された内容と事実が相違していることが判明した場合、退寮を命ずることがあります。
お問い合わせ
創価大学 学生課 入寮手続係
〒192-8577 東京都八王子市丹木町1-236
電話:042-691-2205
メールアドレス:dormitory@soka.ac.jp